top of page
検索
  • 執筆者の写真紺野愛

タルトタタンのはなし

2/27(土)に多目的喫茶店アイビィにて、定期ライブ「アトリエ 小さな部屋 vol.10」を開催します。


今回は「10回目の記念に!」ということで、お店特製のタルトタタンを出していただけることになっています。


お好きなドリンク1杯とタルトタタンがセットになったライブです♪


それに合わせて書き下ろした新曲「タルトタタン」のCDも会場で販売することにしました。


今回は、そんな「タルトタタン」のおはなしです。


―――――


2020年12月19日(土)。

この日はアトリエの9回目の公演の日でした。


終演後に、お店のマスターと10回目の公演のお話になりました。


「そっかぁ…。次は10回目かぁ…。」

「記念に何か出しますよ!」


と、確かマスターから提案してくれました。

違ったらごめんなさい…。


「タルトタタンとかどうですか?」


と言ってくれたのも、マスターでした。


“紺野愛”からイメージしたのが、タルトタタンだったそうです。


そんな素敵な提案に、ついつい…


「それじゃあ、『タルトタタン』って曲書きますね!」


と言ってしまいました笑


なかなか無謀ですが、なぜか書けるような気がしたんですよね。


こうして、極秘のタルトタタンプロジェクトが始まりました笑


タルトタタン付きのライブになることはお知らせしていましたが、「タルトタタン」という曲を作っているということも、それをCD化するつもりだということも一切明かさずに水面下でプロジェクトは進んでいきました。


本当は、めちゃくちゃ言いたかった…笑


普段は作ろうと思ってすぐ曲が書けるようなタイプではなく、作りたいと思っていてもなかなか完成させられていない曲もたくさんあるようなタイプですが、この曲は曲も歌詞もわりとスムーズに書けました。


レコーディングは、全て自宅で一人でしました。

また今回は、初の試みとしてギターと歌以外のパートも自分で演奏して、自分でディスクにしました。


なかなか地味で、愉快な作業でした笑


こうして出来上がった新曲「タルトタタン」。

紺野愛らしくなく、とっても紺野愛らしい楽曲になったなと思います。


アイビィという素敵な喫茶店のマスターの素敵な提案がきっかけでうまれた曲です。


あと少しで、みなさんのもとへ届けられます。


早く聞いてもらいたくて、ワクワクしています笑


どうぞお楽しみに♪


―――――


ライブ情報①


紺野愛 定期ライブ「アトリエ 小さな部屋 vol.10」

【日時】2021.2.27(土) 開場18:40 開演19:00

【会場】多目的喫茶店アイビィ

【入場料】2,000円(1ドリンク+タルトタタン付き)

【定員】10名様まで

【演奏サポート】岡本育美さん

※大変ありがたいことに、本公演はご予約の方ですでに満席となっています。


―――――


ライブ情報②


いしだこーすけ×紺野愛 ツーマンライブ「Bow-wow-night」

【日時】2021.3.14(日) 開場18:00 開演18:30

【会場】円山夜想

【入場料】2,500円(1ドリンク付き)

【定員】20名様まで(要予約)

※ご予約・お問い合わせは紺野愛までお気軽にどうぞ!


―――――


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

bottom of page