top of page
検索
  • 執筆者の写真紺野愛

『にがおえ / 小さな部屋』リリース!

しばらく更新が滞っており、申し訳ありませんでした。


前作『ジオラマ』から約1年半ぶりとなる新しいCDがようやく完成しました!


『にがおえ / 小さな部屋』

1. にがおえ 2. 小さな部屋


2曲入り、1枚500円です。

今日から少しずつみなさまにお渡ししていけたらと思います。


どちらの曲にも、ソングライターとしての私の色がよく出ていると思います。


1曲目の『にがおえ』は、シンガーソングライターとして、私はどんな曲を書いてどんな歌を歌っていこうか?と考えていたときにできた曲です。

この曲は、そんな問いへのひとつの答えのようなものです。

私は背伸びせずに日常を歌っていけたらと思っています。

もちろんそれだけではありませんが…。

かわいいラブソングや力強い応援歌を歌うのは、ほかの人に任せます笑

悩んだ末に生まれた曲は、あたたかい曲でした。

私には子どもはいないので、歌詞の内容は完全にフィクションです。

お子さんのいらっしゃる方には、この曲は少し特別に届くようです。

みなさんにはどんなふうに届くのでしょうか?


2曲目の『小さな部屋』は、昨年の3月に行った単独ライブ「小さな部屋」のために書き下ろした曲で、紺野愛をそのまま曲にしたような曲です。

『にがおえ』とは対照的に、歌詞の内容はかなり個人的なものです。

小さな部屋は、私が子どもの頃から今もずっとひとりでいる場所です。

そこで音楽に出逢い、曲を作りはじめました。

これまで私を支えてきてくれた音楽とはすべてそこで出逢い、これまで私が作った曲はすべてそこで生まれました。

これからもきっと、ずっと私はそこにいるんだろうなと思います。

これからもずっと小さな部屋から歌を届けていくよ、という思いを込めて作った1曲です。


対照的な、でもどちらも私らしい曲が集まった作品になりました。

これまで私の曲をあまり聞いたことのない方にもぜひ聞いていただきたい、入門編としてもおすすめの1枚です。


1曲目が絵にまつわる曲、2曲目が小さな部屋のテーマと、今回の選曲は定期ライブ「アトリエ 小さな部屋」のライブタイトルにちなんだものになっています。

ジャケットも、過去のアトリエの写真を使っています。


こちらのCDは、ライブ会場を中心に販売を行っていきます。

4月27日(土)に開催予定の定期ライブ「アトリエ 小さな部屋 vol.4」の会場でもお買い求めいただけます。


ぜひ手に取って、聞いていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



【今後のライブ予定】

4月27日(土) 紺野愛 定期ライブ 「アトリエ 小さな部屋 vol.4」

ワイン & カフェ toco toco

(札幌市豊平区月寒中央通5丁目)

(札幌市営地下鉄東豊線「月寒中央駅」1番出口から徒歩3分)

開場 13:30 開演 14:00 (ライブは1時間程度です)

料金 1,000円 (別途要オーダー)(中学生以下チャージ無料)

※席数に限りがございますので、ご予約いただいた方から順番にご案内させていただきます。予めご了承ください。


ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

紺野愛 公式HP お問い合わせフォーム

https://www.konno-ai-songwriter-official.com/contact




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年

bottom of page